Information

JAM(全日本画材協議会)の最新情報、オススメの美術展やイベントをご紹介致します。

Informationブログ TOPへ戻る

2019/03/28

ホルベイン・スカラシップ奨学生募集

第33回ホルベイン・スカラシップ奨学生を募集します!
ホルベイン・スカラシップ奨学制度は、優れた芸術作品の創造と美術界の発展を願い、国内で活動する作家を支援するためのCSR活動として発足いたしました。当奨学制度では、作品の形態を問わず色材(油彩・アクリル他)を必要としている作家に対して、ホルベインの取り扱う多様な材料・用具を提供することでその活動を支援いたします。今回から制度の内容を一部変更、受賞者と当社とのより密接な関係性を構築することを新たなミッションとして掲げ、「新しい」ホルベイン・スカラシップ奨学制度としてスタートいたします。
例えば、新製品の開発に奨学生の皆さんのご意見やアイディアを取り入れていくなど、相互により能動的で、対等な関係でスカラシップに参加していただきます。

○実施概要
最大7名の作家に対して、総額30万円相当の油絵具・アクリル絵具など、ほぼ全てのホルベインブランドの色材を無償提供し、創作活動と材料研究を支援します(提供期間)。また、そのうち10万円(注1)を上限とし、ホルベインブランドの一部画材製品 (筆・キャンバス・水彩紙など)を要求可能とします。提供期間終了後は約1年間、定価30万円相当(注2)を上限にホルベインブランド製品を割引(注3)にて購入可能とし、創作活動を支援します(購入期間)。 購入期間中に奨学生による成果展(展覧会)を行う予定です。
注1:提供期間中の筆・キャンバス・水彩紙など各カテゴリの上限金額の合計です。
注2:購入期間の上限金額は消費税、送料などを含みます。
注3:提供期間中の対象商品と、購入期間中の割引率・対象商品の詳細は別途奨学者にのみ連絡します。

○奨学期間
提供期間:2019年7月〜2019 年12月(約6ヶ月)
購入期間:2020年1月〜2020年12月(約1年間)
展覧会:2020年4月開催予定

○応募資格
提供期間中の日本国内在住が決定している18歳以上45歳以下の創作者、またはその志望者。平面・立体、その他のジャンルや表現を問わず、常に色材を使用した制作を行う者。奨学期間中に要求する各種レポートの提出に対応できる者、かつ成果展への出展と参加に対応できる者。
上記規定内であれば第27回以前のホルベイン・スカラシップ奨学生の再応募も可能とする。

○申込締め切り日
2019年5月15日(水)必着

詳細はこちら↓
https://www.holbein.co.jp/blog/2019/03/20/356