おすすめ情報

各メーカーおすすめの新商品をご紹介いたします。

おすすめ情報ブログ TOPへ戻る

2012/03/28

水溶性多用途接着剤アクアセブン(福岡工業)

乾くと透明になるアシッドフリー多用途接着剤アクアセブンのご紹介です。
工作やアクセサリー作りやスクラップブッキングで透明の接着剤を使ったはずなのに年月が経つと、黄色く変色していたことはありませんか?
それは、接着剤がアシッドフリー(中性)ではないので、空気にさらされてだんだんと黄変してしまったのが原因なのです。
アシッドフリーと表記が無い物は個体差はありますがほぼ全て黄変してしまいます。
アクアセブンはアシッドフリーなので黄変の心配はありません。さらに乾くとクリアになり、木や布だけでなくプラスチックや金属、ゴム、陶器なども接着することができます。
紙や木、布などの吸水性があるものはそのまま片面に塗って接着させます。金属、プラスチック、ゴム、発泡体、陶器などの吸水性の無いものは貼り合せたい面の両面に薄く塗り、乾かして表面が透明になってから貼り合わせます。軽く押し当てるように貼ると強力に貼ることができます。
また、水性ですので水で薄めることもできますが、薄めれば薄めるほど接着力は弱くなりますのでご注意ください。
先端も細口のノズルになっておりますので細かい作業にも向いています。
【容量・価格】
 10ml 220円(税抜)
 30ml 400円(税抜)