おすすめ情報

各メーカーおすすめの新商品をご紹介いたします。

おすすめ情報ブログ TOPへ戻る

2012/03/28

マスキングインク 極細ノズル(福岡工業)

今までのマスキングインク ペンタイプも先端口径0.8mmでしたが、それよりも更に細描きが可能になったマスキングインク極細ノズルをご紹介いたします。
こちらの極細ノズルは本体に、付属の極細ノズルを装着して描くタイプです。(その際ノズル部分に付属されているワイヤーは外してください)
ノズル口径が更に小さくなった上に、液の粘度も細描きできるよう調整しました。今までのペンタイプで液溜まりしていたところがすっと描けるようになり、文字や細部まできれいに仕上がります。
ペンタイプよりもさらっとしているので乾燥時間が10分〜20分かかっていたところが、5分〜10分程度になりました。
描き方は従来のペンタイプ同様、白抜きしたいところに直接描き、乾いてから色を塗り、色が乾いたらラバークリーナーでマスキングインクをこすり取ります。
*使い終わったら、外したノズルを付属のワイヤーを使い水洗いしてください。万が一ノズルが詰った場合は同じくワイヤーを使い、固まったマスキングインクを取り除いてください。
【容量・価格】
 18ml 600円(税抜)
(左:極細タイプ作例、右:ペンタイプ作例)