Information

JAM(全日本画材協議会)の最新情報、オススメの美術展やイベントをご紹介致します。

Informationブログ TOPへ戻る

2013/06/29

「第3回 高校生ライブアート甲子園」応募要項発表

本年第3回目の開催となる「高校生ライブアート甲子園」(全日本画材協議会主催)の募集要項が発表されました。

「高校生ライブアート甲子園」は、2~3人のグループで協力して3時間のうちに絵を作成し、そのパフォーマンス力、表現力、チームワーク、作品の完成度を競うコンペティションです。

本年の応募締切は8月31日(消印有効)。決勝戦は10月26日(土)に京都・みやこめっせにて開催します(2013京都画材まつり会場)。

昨年(2012年)開催された第2回のライブパフォーマンスは、

http://www.youtube.com/watch?v=o8uiwf3tlZk

で見ることができます。

  *

昨年開催された第2回の優勝チーム「山口県立下松高校美術部 チーム名『とてちてた』」からの感想が届いておりますのでご紹介します。

「私たちは絵を描くことが得意ではありません。 得意ではないけれど、絵が好きだから、楽しんで、思いっきり描こうと思っていました。練習でも本番でも、このことは頭にありました。

絵を描くという型にはまらず、自由に、楽しんでパフォーマンスしていたからこそ、普通では使わないような方法で、自分たちらしい絵を創ることができたのだと思います。

金賞を頂いたことで、こんな方法があってもいいのだと、嬉しく思いました。今は大会の前よりも、もっと絵が好きです。」

  *

応募要項並びに応募用紙は、「絵を描く.com」トップページ右下の「JAMライブアート甲子園」のバナーをクリックしてダウンロードできるPDFをご覧ください。

お問い合せは全日本画材協議会担当「takuya-kawachi@kawachigazai.co.jp」まで。

多数のご応募をお待ちしております。